実家の居心地悪すぎて辛かった31週

あけましておめでとうございます。

 

今年の年末年始は帰省する気はさらさらなかったのですが、寒波の労働力として使われるために半強制的に帰らされました。

バタバタしながら帰省したおかげでクリスタの同期を忘れて描きかけの絵の続きが出来ないという状況もあって、なかなか辛かったです。

買ったきりいまいち使い道を見つけられていなかったipadをなんとなくお絵描きで使えるようになったのが収穫といえば収穫といったところです。

 

【描いた絵】

f:id:robou_no_stone:20220105211344p:plain

年末に急に描き納めをしなければと思い立って描いた虎城アンナさんです。

投稿時に脳死で紫単色背景にしたら髪のメッシュが同化してしまったので白背景です。

ゆく年くる年に焦らされながら色塗りをしていたので、なんだか一年のまとめをしているような不思議な気分になりました。

 

f:id:robou_no_stone:20220105211348p:plain

書初めをしなければと思って描いた虎城アンナさんです。

後ろの虎はクリスタの虎ブラシを使わせて頂いたのですが、今思うとダンナの顔を描くのが良かったかなぁと思います。

手を見ないで描いた結果相変わらず微妙な感じではあるものの、形自体はかろうじてそれっぽく見えるようになっているのは嬉しいです。

 

【先週の目標】

・推しの年賀絵を描く

・色塗り系の講座をもっとしっかり見る。 → 両方×

 

【今週の目標】

・推しの年賀絵を描く

絶対描きます。

松の内までに終わらなければ寒中見舞いでもいいので出します。

 

・色塗り系の講座をもっとしっかり見る。

先週に同じ。

貴重なお金を無駄にしてはならないという意識が逆効果な気もしていますが。

 

【今週の重点練習】

・顔

個人的にもう少し目が小さめで若干リアルよりの絵が描きたい欲があるのですが、バランスが全然わからないので練習したいです。

目は相変わらず難しくて辛いです。

 

【今年の目標】

①継続して絵の練習をして、背景まで含めた一枚絵のクオリティをあげる。最終的な目標はお金を取れるレベル。

 

②手書き系の切り抜き動画を作りたい。某大手グループによくあるような。

 

③1pでもいいので漫画を描いてみたい。

 

とりあえず6月がちょうど一年記念になるので、そこまで頑張っていきたいと思います。