ユニクロのフリースが暖かい37週

かがくのちからってすげー!

 

10年くらい使っていたと思われるフリースが流石に限界を迎えたので、そろそろ安くなっていると思しきユニクロのフリースを購入したところ、その性能の違いに驚きました。

今までのぺらっぺらのフリースが何だったのかというくらい、羽織った瞬間から暖かいのが分かるレベルだったので、めちゃくちゃ嬉しくなってしまった次第です。

こんな事ならもっと早く買い替えておけば良かったと思いました。

春頃まで待ったらもう少し安くならないかな……。

 

【描いた絵】

f:id:robou_no_stone:20220215220616p:plain

バレンタインだけどチョコをくれるかくれるか分からない感じの虎城アンナさんです。

ほんとはもっと夕方の下校路でいたずらっぽくしている雰囲気の絵にしたかったのですが、時間が、というよりも自分の行動力ポイントが足らなくてそこまでたどり着けませんでした。

個人的にちょっと表情がエッチすぎた感があるのが一番失敗かなぁと思います。

もう少し小悪魔っぽく可愛い感じにしないと可愛さが上手く出せない気がしました。

その他は前髪の影が変に浮いてしまっている感があってぱっと見目立つことや、プリーツスカートの折り感が微妙なところが気になります。

多少良かったと思うのは指が今までと比較すればもこもこ感が薄れたように見える事と、頭部~髪にかけての前後感がちょっとは出せたかというところです。

それと肌部分を一度塗ってから色調補正でいじったのですが、それが思いのほか良さげな雰囲気になったくれたので、今後はこの色を覚えておければと思います。

 

※個人的な気付き※

・塗り終えた後に色調補正も色々試したほうがいいかも。

 

【先週の目標】

・風邪を治す。 → △

2日程度で回復したものの、行動力が戻ってこずに追加で1日以上を無駄にしてしまったのが残念です。

もっとこう、回復と同時に行動力もぎゅいんと元に戻る方法を身に着けたいです。

 

・推しのバレンタイン絵を描く。 → △

シチュエーションが想像できる絵に出来なかったので。

 

【今週の目標】

・色々と溜まっている絵を1枚は完成させる。

線画までは比較的行けても、塗りに苦手意識があるのかなかなか先に進めません。

やるしか上手くなる方法はないと思うので、少しずつ終わらせていきたいです。

 

・基礎的な練習時間をもっと増やして、定型化する。

明らかに足りていないなぁという自覚があるので、取り組みやすさと質と量をうまく両立させる方向を見つけたいです。

そのために色々考えなくてはという感じです。

 

 

理想としては週に2枚は絵を完成形にしていきたいのですが、なかなか難しいです。

新しいフリースの暖かさを武器に、もう風邪などひかずに頑張っていきたいと思います。

上手くなりたいです。