ライブのために節制するぞな39週

嬉しい悲鳴。

 

週の後半は褪せ人になって剣を振り回していたのですが、思ったよりも絵の練習をしていないことに違和感を感じてしまいました。

今まで習慣化という単語がめちゃくちゃ苦手だったのですが、今回初めてその単語の意味をわが身で体感出来た気がします。

更に推しグループの3rdライブも発表されたので、ゲームが面白すぎるのも含めて色々と幸せな一週間でした。

 

【描いた絵】

f:id:robou_no_stone:20220228201611p:plain

配信を見ていて描きたくなった、麻呂眉な虎城アンナさんです。

【所要時間】2~3時間くらい

【所感】瞳のバランスが微妙ではありますが、個人的に可愛く描けたかなと思います。

ただ、この前髪だと眉上ぱっつんじゃなくなっているので、それは流石に気付こうよと後になって思いました。

 

 

f:id:robou_no_stone:20220228201237p:plain

なんとなく描きたくなってしまった、ちょっと幼い頃の虎城アンナさんです。

【所要時間】10時間くらい

【所感】結構昔に下書きまで終わっていたものを完成させたものです。

見返すと瞳のバランスが悪くてちょっと怖くなってしまっているのが悔しいですね。

また、衣装はそれっぽい服を参考にさせて描かせてもらったのですが、装飾が少ない分情報量を出す方法が分からなくて困りました。

バストアップ絵なのに全体的にいまいち感がぬぐえないので、失敗だったなと思います。

髪の影はこんな感じでもいいかな、とは感じますが。

 

【先週の目標】

・塗りかけの絵を完成させる。 → 〇

とりあえず終わったと言えば終わったので。

実はもう数枚終わってないものもあるのですが。

 

・落書きレベルでいいのでもう一枚描く。→ 〇

そこそこ可愛く描けた気がするので嬉しかったです。

欲を言うならもう一枚くらい描きたかった気もします。

 

【今週の目標】

・色付きの絵を2枚完成させる。

ラフとか線画までは楽しいのです。色になるとどうしようもないのです。

って百回くらい言ってる気がします。

 

・先々週形にした基礎練習の流れをもっと効率よくする。

やっているうちに楽しくなってくるのは嬉しいけれど、夢中になりすぎるのも良くないという事で。

時間の使い方をちゃんとしたいっていうのも百回くらい言ってる気がします。

 

 

久しぶりのゲーム漬けの日々は楽しかったのですが、絵を描いているのもそれと同じくらい楽しいです。

かつては無趣味な人間だと勝手に嘆いていましたが、今ならもうちょっと肯定的に自分を見てあげられる気がします。

このままもっと楽しさと出来る事の上限をあげていきたいです。