地震だけは本当にやめてくださいな42週

電子レンジ君、逝く──────(享年10歳くらい)。

 

3.11以来、久しぶりに怖いと感じた揺れでした。

あの揺れてる最中に色々と頭の中を想像がよぎる感覚はなかなか他で味わうことはないですね。

味わいたいとも思いませんが。

住んでいるボロアパートが崩れやしないかひやひやしていましたが、結局物的被害もあまり無く終わって、とりあえず一安心です。

蚤の心臓なため3日間ほどストレスでびくびくしていたものの、そろそろそちらも治ったようなので普通の引きこもりに戻れます。

 

【描いた絵】

f:id:robou_no_stone:20220321204334p:plain

配信を見ていて描きたくなったプロデューサーな虎城アンナさんです。

【所要時間】 7時間くらい

【所感】 現場にいた人っぽい雰囲気が好きだったので描きたくなった絵なのですが、等身高めが難しくて挫折。結果デフォルメ寄りになりましたが、胴体と顔の比率がちょっとずれていたかなと思います。もうちょっと顔を小さくした方がいい感じに見えたかもしれません。

f:id:robou_no_stone:20220321204344p:plain

白黒2色を試してみたくて落書きした虎城アンナさんです。

【所要時間】 5時間くらい

【所感】 手癖の角度とバストアップなのでそれはいいとして、黒髪のベタをどう抜くのか全くわからなかったのが残念です。もうちょっとリッチにギザギザしたものをいれたほうがいい気もしたのですが、そのバランスがどうにもつかめなくて諦めました。

これも結局真似して覚えるしかないのかなぁと思います。

 

【先週の目標】

・描けるものを描く。しっかりとラフの段階で1日寝かせてから考える。→ △

ラフを寝かせるのはしたのですが、その結果はあまり出てない感があります。

とはいえ間違った行動ではないと思いますので、今後もこれは継続していきたいです。

 

・3Dデッサン人形ソフトの使い方をもっと勉強する。→ ×

そもそもソフトをほとんど起動しませんでした。ダメすぎる。

 

【今週の目標】

・描けるものを描く。出来れば通常頭身の絵を描く。

描きたいイメージと出力されるもののギャップに萎えすぎないこと。

 

・3Dデッサン人形ソフトの使い方を今週こそ勉強する。

 

もう3月も終わりそうです。

個人的には推しのライブ代の前に電子レンジ購入費が必要になったのが割と痛いのですが、それはともかく楽しんでいきたいと思います。

絵が上手くなりたいです。