寒暖差の後にやってくるものと言えば────?46週

答え:風邪

君にはもううんざりだよ。

 

 

寝すぎているからどうにかしたいと言った次の瞬間に、熱を出して寝込むという、あんまりな展開に我ながら笑ってしまいました。笑えませんが。

寒暖差が激しいことはわかっていたので、極力室内の気温が変わらないように気を付けて生活していたのですが、食料品の買い出しの際に色々とよろしくないものをもらってしまったのかもしれません。

なんだか無菌室に生きてる火星人のような様相を呈してきています。

結局3日ほどダウンしてしまったので、お絵描きの方が全然進められなかったのがいつも通りとは言え悲しいですね。

頭ガンガン状態でも絵を描けるレベルの根性が欲しいところですが、無いものねだりは空しいだけなので、現状を受け入れてしぶとく生きていくしかないと思います。

 

【描いた絵】

 

ちょっと治ってきたタイミングで配信を見て勢いで描いた虎城アンナさんです。

【所要時間】 2時間くらい

【所感】 とりあえず何か描きたい状態で殴り描いたのでお察しの出来です。髪のハイライトがあまり好きじゃない感じだと思ったので(塗りつぶしたあと透明色でガサガサやっただけですが)、今後こう言う雑塗りの時も、初めから余白を意識した髪の塗りをしてハイライトを表現できればいいなと思います。

 

【先週の目標】

・通常頭身絵を完成させる+デフォルメ頭身絵も描く。→ ×

落書きはノーカウントです。

 

動画を見て勉強する時間をもっと定着させる。 → △

熱があるときに解説講座や添削講座を見るとめちゃくちゃマイナス思考に襲われるというのが分かりました。危ない。

 

【今週の目標】

・流石に作成中の絵は完成させる。

ちゃんと色を塗った絵を全然完成させられていません。相変わらず色塗りに対する苦手意識が強いです。

 

・動画視聴中も積極的に手を動かす癖をつける。

メモを取ったり同じタッチを真似したり、ぼんやり見ているだけだとやった気になるだけで終わってしまいそうです。

 

 

 

今週は、1年近く引きこもった人間の体力の衰え、というものが顕著に出てきた一週間でした。

流行り病ではないと思うのですが、まだ微熱があるので早いとこ治ってもらいたいものです。