シンウルトラマンを見てきた50週

良くも悪くもウルトラマンだと思った。

あの構成なら正直1クールドラマとかで見たかった。

バトルシーンは現行のTVシリーズのが好みかも。

出来れば性欲を出してほしくなかった。

全体的に1回見ればいいかなで終わった感。

感想終わりです。

 

仕事を辞めて以来一年ぶりに映画館に行きましたが、大きな音と画面はやっぱりいいものですね。

とはいえ鑑賞料金が割と財布に優しくない状況にいる人間なので、もう暫く行くことはないかなとも思いました。

引きこもり気味の無職にとってサブスク系動画サイト様は偉大な存在です。

 

【描いた絵】

3頭身が描きたくて描いた初期衣装の虎城アンナさんです。復帰が嬉しい。

【使った時間】 10時間くらい

【所感】 色々と試してみたことが上手くいったような気がして、割と好みの出来になったかなと思います。

パーツごとの輪郭線を他よりも太くすることと、1影だけ+縁を強調すること、ツインテールを細かくしすぎないこと、などは今後も継続していくつもりですが、輪郭線はもう少し太めでも良かったかなとも感じています。

次回変えたいポイントとしては、腕のリボンの太さを統一して文字サイズを同じにすること、足の紐の巻き付きの描写をしっかりと考えて描くこと、靴の大きさをもっとデフォルメすることです。

時短を考えるなら影をすべて同色でまとめて乗せるという方法も見かけたので、それも考慮して色々と試してみたいと思います。

後はもっと動きのあるポーズをつけられたら文句無しなのですが……。

 

【先週やりたかったこと】

・自分が可愛いと思えるデフォルメ寄りの絵が描きたい。 → 〇

数日たっても割と可愛いと思えたので良し。

数週間たったらまた変わっているかもしれなくてもとりあえず現状は良し。

でも色はもう少し頑張りたいです。

 

ジェスチャードローイング系の模写数をもっと増やしたい+顔の位置を練習したい。 → △

模写をもっと楽しく出来たらいいなぁと思いながら、とりあえず継続は出来ています。

顔と体の接続の違和感は、ずっと意識しながら描いていたらなんとなく変わってきた気がするようなしないような、という感じです。

 

【今週やりたいこと】

・通常頭身絵を描きたい+春っぽい服装の絵をもう一枚描きたい。

やっぱり可愛い服装の推しを沢山見たいので。難しいことを考えずに描きたいものを描けるようになるのが一つの目標です。

 

・ジェスドロ模写を頑張る。

頭の接続部もそうなのですが、自分の描いた足のラインも好きになれていないので、今週はそこも意識していきたいと思います。

 

 

 

 

推しが帰還したのでまた日々の生活に潤いが増した気がします。

現実世界でもそろそろ湿度が高くて嫌な日々が来そうな感じですが、部屋にも自分にもカビが生えないような生活をしていきたいです。

とりあえず、雨の日でも散歩した方がいいかなと思いながら生きています。