久しぶりに疲れた59週

諸々の事情で平日は何かと忙しく、予想通り全然机に座れない一週間になりました。

平坦な日々に刺激が加わったと言えば聞こえはいいですが、いかんせん引きこもりで衰えた身体にはハードなものでした。

疲れからか、久しぶりに12時間越えの睡眠時間を取ったりして、ちょっと非日常感です。

 

描いた絵

落書きしていたら仕上げたくなって描いたブレザーな虎城アンナさんです。

【使った時間】 10時間くらい

【所感】 もともと超落書きのつもりで鉛筆ツールを使って描いていたので、線画の太さだったり塗りにくかったりが気になりました。結論としては、仮に鉛筆で線画を描くとしても太さは出来るだけ細くした方が何かと便利かもしれないという方向に落ち着きました。

個人的には、気になっていた髪の先端のふわふわ感を、教本を読んだりしたり真似したりしてなんとなくそれっぽく描けてきたので満足です。

ついでに主線を使わない瞳の描き方やまつ毛バチバチの瞼なんかを練習しているので、もうちょっとこの方向でやっていきたいなと思います。

ただ、いつもの癖で脳勃起感が強くなってしまっているので、バストアップだったらもっと意識して比率を考えたかったというのが反省点です。

 

先週やりたかったこと

・夏なので水着絵を描きたいその2 → △

下書きくらいまでは描けました。やったぜ。

ただ今更になってポーズがいまいちな気がしているので、一晩寝て考えたいと思います。

 

・PCに触れなくても何かしらの勉強をする。 → ×

当初の見積もりが甘く、全然時間の余裕が無かったです。

まぁ致し方なし。

 

今週やりたいこと

・夏なので水着絵を描きたいその2 

完成までを目指して。

フリル系は描くのが大変そうです。

 

・今週こそ海系のモチーフの勉強をする。

海or海岸あたりの勉強をしないと絶対間に合わない気がするので。

いつも言っていますが、思考停止せずに動けるといいなぁと思います。

 

 

 

梅雨が戻ってきたり微妙に暑くなったり、不快指数の多い日々が続いています。

その割には比較的鬱々とせずに日々過ごせているので、出来るだけこの波に乗り続けていきたいです。

早いとこ雨の日々が明けてくれることを願いながら、のんびりお絵描きしていこうと思います。