やけ酒はなんだかんだで楽しかったりもする60週

不定期にちょくちょく訪れる自己嫌悪モードが久しぶりにやってきました。

顔が全然描けなくて、色々と試行錯誤してみても改善せず、結局数時間無駄にしてしまった上に気力が尽きて、本来やりたいことが出来ずに余計に駄目な方向に突き進んでいくよくある展開です。

試行錯誤しているとはいっても、碌に資料や参考を漁ることもせず自分の下手くそな線をこねくり回しているだけなので、経験値が溜まる訳もなく無駄な徒労感ばかりが溜まってしまいます。

それが分かっている筈なのに、気付けば同じことを繰り返してしまっている視野狭窄具合には笑うしかありません。

結局、資料やお手本とにらめっこして頭を使うという事から逃げているんでしょう。

まぁ、そんな鬱々としたモードが続くのは流石に嫌になったので、かなり久しぶりに痛飲してがっつり二日酔いになりました。

なんだかんだでアルコール様の力は偉大なのか、散々酔っぱらって無理やり頭の中を空っぽにする時間の後は存外晴れやかな気分になれたので、割と成功です。

もっとも、これが習慣化してしまうと明らかに駄目な√なのは明白なので、最終手段的な方法ですね。

お金も絶妙に消費してしまうので。

 

描いた絵

結局塗り終わっていない獅子王クリスさんです。

最近変えた瞳の塗り方に慣れてきた気がします。

 

先週やりたかったこと

・夏なので水着絵を描きたいその2 → ×

ぷぎゃー。

 

・今週こそ海系のモチーフの勉強をする。→ ×

ぷぎゃーその2。

 

今週やりたいこと

・流石に水着絵完成させたい+もう1枚もある程度進めたい。

明らかに色塗りに入ってからの腰が重い自覚があります。

別に線画もラフも得意じゃないのに、塗りは特に苦手意識……!

 

・毎日ちょっとでいいから何かしら塗りの練習をしたい。

苦手意識克服というか、少しでもハードルを下げたいなと思ったので。

本当に1日5分でもいいので何かしらやりたいです。

 

 

8月までに3人の水着絵を完成させる目標が若干難しい感じになってきて自己嫌悪ですが、とりあえず生きていこうと思います。