割と手が動くようになってきた気がする78週

先週はここ最近では一番動けた週になってくれました。

ここやツイッターに載せられるような絵はまだ仕上げられてないのですが、それで落ち込まない程度には色々と出来たので、割と気持ちも上向きです。

先週くらいから模写やクロッキーのときの線の引き方を変えたおかげか、当社比でまともなものが描けるようになったのと、描けるポーズのものを描くように開き直った(もう何度目かはわかりませんが)のがいい影響になったのかなという感じです。

相変わらず絵力の向上に繋がるあれこれに対してしっかり向き合うことは出来ていませんが、ちょっとずつ前に進んで行ければいいなと思います。

 

顔のアタリの取り方を少し変えてみたらなんとなく崩れることが減ったかなというのが先週の進歩といえば進歩です。

 

先週やりたかったこと

・描けるものを描く。→ ○

割と色々描いたり塗ったりが出来ました。

 

今週やりたいこと

・推しの絵を完成させる。

今は線画の途中なので、しっかり塗りまで仕上げたいです。

 

・服を込みで立ち絵の模写を毎日する。

立ち絵系を描きたいと思ってもその引き出しが少ない自覚があったので、色々なキャラの立ち絵を模写することをデイリーに組み込みたいなと思っています。

 

 

 

連続で絵を貼れなくて寂しい記事が続くことになっていますね。

来週こそはしっかり絵も載せられるように頑張っていきたいです。

気づいたら11月も終りに近いですし……。