2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいバスタオルがふわふわで居心地が悪い(131週)

新品のバスタオルの、なんとも言えない違和感に、シャワー上がりのスッキリした気分をかき乱されています。 使い古したバスタオルがガサガサの生地で水分を吸い取ってくれる感覚を求めているのに、肌に触れるのは妙に生易しくて吸水力の低い生地の感触……。 …

また一人戦友が逝ってしまった(130週)

(なお、バスタオルのことです) ということで、長いこと愛用していたバスタオルが文字通り真っ二つに引き裂けてしまいました。 確か就職してすぐに買ったものだったので、8年以上使い続けたことになります。 流石にそこまで使っていればまぁ、大往生と言っ…

利き手をガッツリ火傷した馬鹿者は私です(129週)

鍋でお湯を沸かしていたわけです。 お昼にインスタントお味噌汁でも頂こうかと思いまして。 それと同時に冷凍ご飯をレンチンしていた訳ですね。 で、ちょうどコンロから鍋を持ち上げようとしたタイミングでご飯の解凍も終わりまして。 まぁそれでつい手元か…

スマホが逝ってしまった悲しみに(128週)

就職してしばらくしてから買って使い続けてきたスマホがついに動かなくなってしまいました。 最近は殆ど使う機会がなかったとはいえ、6年弱付き合ってきたデバイスが逝ってしまうのは寂しいものがありますね。 流石に外部との連絡手段が無くなってしまうと…