2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急に新しい靴が欲しくなったなどと(127週)

寒くなってきたのでそろそろブーツ履いてもいい時期だよなーと思ったので、靴箱の奥から普段使い用のものを取り出してお手入れをしている時にふと思ってしまった次第です。 お気に入りの一足なものの、それなりに長いこと履いているのでくたびれ感が強く、可…

はい、微熱です(126週)

そこまで不養生な生活をしていたつもりではないですが、現在平熱+0.5度付近にいます。 唐突に口内炎が出来て治りが遅かったりもしていたので、何かしら栄養が足りてなかったりしたのかもしれません。 雰囲気的にはここから悪化する感じは多分なさそうな…

布団の中で生きていきたい(125週)

毎朝ベッドの中が快適すぎて離れたくない、と思いながらも、腰が痛いのでいやいや起きなければいけないという悲しみ。 横になってると腰が痛くなる身体になってしまったお陰で自堕落にベッドの上で過ごすことはなくなりましたが、それはそれとして痛みで起き…

寒い寒い寒い寒い(124週)

タイトルの通りでめちゃくちゃ寒くなってきたので、あっという間に厚掛ふとんを引っ張り出してきました。 死ぬほどどうでもいいことなのですが、厚い掛ふとんの包み込まれている感覚が好きなのでこのタイミングが毎年楽しみだったりしています。 とはいえ朝…

いきなり涼しくなりすぎて風邪ひきそうな日々(123週)

ちょっと前まで暑すぎて薄い毛布1枚で寝ていたのに、ここ数日は長袖かつ薄掛ふとんが手放せなくなってしまいました。 10月に入り、一気に夏が終わって秋になったなぁという感じで、しみじみとしながら毎日引きこもっております。 寒暖差でまた風邪など引か…