2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたら2周年が目前でやばい(105週)

あと少しで、ついに記念日の6/1が来てしまいまね。 特に何か新しいことを考えている訳ではなく、去年と同じように似た条件でお絵かきが出来たらいいな、程度のスタンスで迎える予定で生きています。 まぁ流石に1年経ったので、前回よりは立ち絵感の無いもの…

腰が痛くないというのは素晴らしいことです(104週)

3日ほど横になり続けて退屈と戦い続けた結果、ようやく腰のしんどさが薄れてきてくれました。 まだ若干の痛みは残っているのですが、座ってお絵かきするのにはさほど影響がない程度のものなので、おおよそ全快という感じです。 予想通り1週間ほどで痛みが…

腰をやりました(102~103週)

一週間ほど実家に召還されていたため、二週間ぶりの更新です。 とは言っても載せられる絵が相変わらず無いので、更新する意味もあまり無かったりするのですが、それはともかく。 週の半ばに急に両親から電話があったと思えば、祖母の四十九日も終わってしば…

どうにもモチベが上がってくれなくて困り中(101週)

先週はなんとなくモヤモヤとしてまったく筆が進まない日が続きました。 日課になっている基礎練習は出来ているのでまだましなのですが、自分が描きたいなにかを形にしようとするとすっかり頭が機能停止してしまうのは辛いところです。 理由として一番大きい…