2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バテてるうちに7月終わっちゃった……(114週)

毎日毎日気温が尋常じゃ無いレベルで高いので、泣きながらクーラーを入れています。 嘘です泣いていません。 去年一昨年はこんなに暑くなかったような気がしなくもないのですが、よく覚えてないので毎年の事なのかもしれません。 とはいえ、変な意地を張らず…

身体がおももももももも腰もいたたたたたたた(113週)

微妙な夏バテが継続しているようで、身体がどうにも沈んだ感じがしています。 その影響なのかはわかりませんが、最近寝起きに腰痛(というより坐骨神経痛?)の主張が激しく、目覚めの気分もすこぶる悪いです。 1年以上腰の痛さと無縁の日々を送ってきたので…

ちょっと夏バテ気味な気がする毎日(112週)

暑いですね。 まだ関東ですら梅雨明け宣言が無いのに、全然雨が降ってる感じがありません。 流石に身体がきついので、暑さのピークになる昼から夕方まではエアコンを付けて生きていますが、どうにも身体が重たいです。 寝苦しい夜が続いているので、睡眠の質…

暑いし蒸すしで不快指数うなぎ登りな日々(111週)

うなぎ食べたいな(食べられるわけがない)。 毎度のごとく暑いです。 よっぽどの暑さじゃない限りはエアコンは使わずに薄着と水のがぶ飲みでなんとか耐えているのですが、こう湿度が高いと紙がふやけたり腕に張り付いたりしてくるのがイヤな感じですね。 流石…

我慢できずに今年初の冷房をつけました(110週)

限りあるリソースを削って享受する文明の素晴らしさを堪能しました。 真夏はともかく、この時期の蒸し暑さの不快指数はそれこそ殺人的な気持ち悪さですね。 食欲も微妙なので昔買ったそうめんをもぐもぐしながら生きていますが、夏バテにだけは気をつけてい…