シーズン1が終了した雰囲気(135~141週)

色々ありましたね。 それなりにメンタルに来たり来なかったり、かといって出来ることも特に無いのでうなだれて過ごしたりしているうちにあっという間に年が明けてすべてが終わってしまいました。 まあしょうがないよなーと思いながらも、中々手を動かせなか…

嬉しいー、けど出せるものない……(134週)

ついさっき推しの復活を知り、めちゃくちゃ嬉しくなったと同時に、最近表に出せるような成果物が全然無いことにやっちまったなーとなっている現在です。 モチベがどうしても湧かなかったので仕方がないとはいえ、いざ復帰を知ってしまうと焦ってしまうのは如…

なんだかんだで実家の飯はうまい(133週+α)

実家の父親がちょっと大きめに体調を崩したので、色々と手伝いに戻っていました。 とりあえず普通に生活が出来るようになったので良かった良かった、と帰宅。 年末の前に長めの帰省となってしまったので、年越しはどうするかなーと悩み中です。 流石に2年以…

求:モチベ(132週)

いやー、やりたくないことをやろうとしたときの身体と頭の動かなさはすごいなー、とうだうだしてたら一週間が過ぎました。 早い。 人の絵を描かずに背景の練習だけをしようとするのがここまでテンションの上がらないものだとは思いませんでした。 もちろんテ…

新しいバスタオルがふわふわで居心地が悪い(131週)

新品のバスタオルの、なんとも言えない違和感に、シャワー上がりのスッキリした気分をかき乱されています。 使い古したバスタオルがガサガサの生地で水分を吸い取ってくれる感覚を求めているのに、肌に触れるのは妙に生易しくて吸水力の低い生地の感触……。 …

また一人戦友が逝ってしまった(130週)

(なお、バスタオルのことです) ということで、長いこと愛用していたバスタオルが文字通り真っ二つに引き裂けてしまいました。 確か就職してすぐに買ったものだったので、8年以上使い続けたことになります。 流石にそこまで使っていればまぁ、大往生と言っ…

利き手をガッツリ火傷した馬鹿者は私です(129週)

鍋でお湯を沸かしていたわけです。 お昼にインスタントお味噌汁でも頂こうかと思いまして。 それと同時に冷凍ご飯をレンチンしていた訳ですね。 で、ちょうどコンロから鍋を持ち上げようとしたタイミングでご飯の解凍も終わりまして。 まぁそれでつい手元か…

スマホが逝ってしまった悲しみに(128週)

就職してしばらくしてから買って使い続けてきたスマホがついに動かなくなってしまいました。 最近は殆ど使う機会がなかったとはいえ、6年弱付き合ってきたデバイスが逝ってしまうのは寂しいものがありますね。 流石に外部との連絡手段が無くなってしまうと…

急に新しい靴が欲しくなったなどと(127週)

寒くなってきたのでそろそろブーツ履いてもいい時期だよなーと思ったので、靴箱の奥から普段使い用のものを取り出してお手入れをしている時にふと思ってしまった次第です。 お気に入りの一足なものの、それなりに長いこと履いているのでくたびれ感が強く、可…

はい、微熱です(126週)

そこまで不養生な生活をしていたつもりではないですが、現在平熱+0.5度付近にいます。 唐突に口内炎が出来て治りが遅かったりもしていたので、何かしら栄養が足りてなかったりしたのかもしれません。 雰囲気的にはここから悪化する感じは多分なさそうな…

布団の中で生きていきたい(125週)

毎朝ベッドの中が快適すぎて離れたくない、と思いながらも、腰が痛いのでいやいや起きなければいけないという悲しみ。 横になってると腰が痛くなる身体になってしまったお陰で自堕落にベッドの上で過ごすことはなくなりましたが、それはそれとして痛みで起き…

寒い寒い寒い寒い(124週)

タイトルの通りでめちゃくちゃ寒くなってきたので、あっという間に厚掛ふとんを引っ張り出してきました。 死ぬほどどうでもいいことなのですが、厚い掛ふとんの包み込まれている感覚が好きなのでこのタイミングが毎年楽しみだったりしています。 とはいえ朝…

いきなり涼しくなりすぎて風邪ひきそうな日々(123週)

ちょっと前まで暑すぎて薄い毛布1枚で寝ていたのに、ここ数日は長袖かつ薄掛ふとんが手放せなくなってしまいました。 10月に入り、一気に夏が終わって秋になったなぁという感じで、しみじみとしながら毎日引きこもっております。 寒暖差でまた風邪など引か…

久しぶりに表に出せるものが描けたので嬉しい(122週)

あまりにも長い休憩時間を取ってしまった……。 という事で、1ヶ月ぶりくらいにちゃんと絵を描くことが出来ました。 色々とうだうだした日々が続いてしまいましたが、ようやく再始動できたかーという感じです。 ついでに暑い夏にも一区切りついて、過ごしやす…

予定外の外出がかなり楽しかった引きこもり(121週)

久しぶりに外でお酒を飲みました。 美味しかったです。 という事で、週末に時間をちゃんと使ってお絵かき出来たらいいなーと思っていたところに、学生時代の友人からまさかの飲みの誘いが来てしまい、二つ返事で出かけてしまったのが先週のハイライトです。 …

餅は焼けましたか……?(120週目)

まあまあ焼けた気がします……? 先週やりたいことに挙げた通り、この1週間ほどはお絵描きに関しては練習くらいでぼーっとしてみるなどの行動をしてみました。 勢いでAC6を買ってみようかなーと思ってカートに入れるまではしたのですが、直前になってフルプラ…

餅ベーコンが上がってくれない……(119週)

まさかこれがブレインフォグというやつ……? とかなんとか馬鹿なことを考えながらこの一週間を過ごしてしまいました。 体調自体は完全に戻って肉体的には元気な筈なのですが、どうにもお絵描きをするモチベーションが戻ってきてくれません。 とは言っても普段…

ほぼほぼ体調が元に戻ったのでとりあえずは一安心(118週)

身体の重さだったり喉痛だったり咳だったりと、色々な後遺症にメンタルを削られていましたが、ここにきてようやく回復しました。 まだ微妙に喉の違和感や鼻水は続いているのですが、お絵描きをするのには十分なレベルかなーと言う感じです。 絵の練習自体も…

人生(多分)初コロナ(116~117週)

ものの見事に感染しました。 お盆の準備で1日だけ実家に顔を出した日にピンポイントです。 コロナといってもちゃんとした医療機関や検査キットで確認した訳では無いのですが、感染元と思しき両親の両方とも陽性だったらしいので、まぁ間違いないかなと勝手に…

色々とよろしくない日々(115週)

今回はどうしても1枚描ききったタイミングで更新したかったのでめちゃくちゃ遅れました。 またしても坐骨神経痛(多分)が勢力を増してきて、毎日めちゃくちゃ早く痛みで目を覚ませられて寝不足気味なのと、暑さによる食の細さのダブルコンボで体調をやられて…

バテてるうちに7月終わっちゃった……(114週)

毎日毎日気温が尋常じゃ無いレベルで高いので、泣きながらクーラーを入れています。 嘘です泣いていません。 去年一昨年はこんなに暑くなかったような気がしなくもないのですが、よく覚えてないので毎年の事なのかもしれません。 とはいえ、変な意地を張らず…

身体がおももももももも腰もいたたたたたたた(113週)

微妙な夏バテが継続しているようで、身体がどうにも沈んだ感じがしています。 その影響なのかはわかりませんが、最近寝起きに腰痛(というより坐骨神経痛?)の主張が激しく、目覚めの気分もすこぶる悪いです。 1年以上腰の痛さと無縁の日々を送ってきたので…

ちょっと夏バテ気味な気がする毎日(112週)

暑いですね。 まだ関東ですら梅雨明け宣言が無いのに、全然雨が降ってる感じがありません。 流石に身体がきついので、暑さのピークになる昼から夕方まではエアコンを付けて生きていますが、どうにも身体が重たいです。 寝苦しい夜が続いているので、睡眠の質…

暑いし蒸すしで不快指数うなぎ登りな日々(111週)

うなぎ食べたいな(食べられるわけがない)。 毎度のごとく暑いです。 よっぽどの暑さじゃない限りはエアコンは使わずに薄着と水のがぶ飲みでなんとか耐えているのですが、こう湿度が高いと紙がふやけたり腕に張り付いたりしてくるのがイヤな感じですね。 流石…

我慢できずに今年初の冷房をつけました(110週)

限りあるリソースを削って享受する文明の素晴らしさを堪能しました。 真夏はともかく、この時期の蒸し暑さの不快指数はそれこそ殺人的な気持ち悪さですね。 食欲も微妙なので昔買ったそうめんをもぐもぐしながら生きていますが、夏バテにだけは気をつけてい…

あまりにも外出しなさすぎてカビが生えそうな日々(109週)

メンタルがどうとか身体の調子がどうとかいう話ではなく、単に雨模様が続いて外に出たくないだけの日々が続いています。 最近食が細くなったのか冷蔵庫の中もなかなか空にならず、食料調達という止むに止まれぬ理由もなかったので、1週間ほど完全に引きこも…

暑すぎてさっそく体調を崩す(108週)

暑熱順化が進んでない状況で室温30度は流石にやばかったですね。 久しぶりに頭痛でなにも出来ない1日を過ごしたりなどしていましたが、概ね元気です。 描いた絵 特になし 表に出せるものを描きたい。 先週やりたかったこと ・時短系のお絵かきを試してみたい…

出、出~w30過ぎて親に説教される奴www(107週)

失敗作に育ってほんとごめんなさいという気持ち。 描いた絵 #VTuber 透け透けレース - 路傍の石のイラスト - pixiv さくらんぼ食べたいなと思って描き始めたのに、透けレースを着てもらいたいという欲望の発露に気持ちがシフトした結果出来上がった虎城アン…

無職生活満二年の実績を解除しました。お絵かき力確認の時間です。(106週)

1年間、あっという間でした。 昨年はなんだかんだでめちゃくちゃ大きな環境の変化があったことも含めて、割りと体感時間としては長かった年だったのですが、今年(去年?)はほぼパターンが決まった1日を繰り返すだけの生活をしていたので、その分時間がすぎ…

気付いたら2周年が目前でやばい(105週)

あと少しで、ついに記念日の6/1が来てしまいまね。 特に何か新しいことを考えている訳ではなく、去年と同じように似た条件でお絵かきが出来たらいいな、程度のスタンスで迎える予定で生きています。 まぁ流石に1年経ったので、前回よりは立ち絵感の無いもの…