2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々迷って液タブに戻した79週+余り

今まで散々、ipadきつい首肩痛いのに便利すぎて手放せないと呻き続け、板タブに戻ることが出来ない状態を続けていました。 流石に何も行動を変えられないまま時間を使いすぎた気がして仕方がなかったので、大きく変化をつけてみようと押し入れに眠っていた液…

割と手が動くようになってきた気がする78週

先週はここ最近では一番動けた週になってくれました。 ここやツイッターに載せられるような絵はまだ仕上げられてないのですが、それで落ち込まない程度には色々と出来たので、割と気持ちも上向きです。 先週くらいから模写やクロッキーのときの線の引き方を…

頭真っ白な77周目

またしても虚無な一週間を過ごしてしまいました。 模写だったりクロッキーだったりといった、モデルのあるものを描くのは問題なく(出来はともかく)出来るのですが、いざ白い紙を目の前にすると何を描けばいいのかさっぱり思い浮かびません。 描きたいもの…

色々と考えたようで考えてなかった76週目

先週は今までの反動もあったのか、ほとんどお絵かきから離れた一週間になりました。 と言っても引きこもるのは変わらず、ゲームをしたりネットを見たりという代わり映えのしない日々を過ごしただけですが。 個人的に嬉しかったのは、ここしばらく続いていた…

一度ここで中断しようかなと思った75週

先週は色々と駄目な日が多く、それに伴っていつも以上の自己嫌悪に浸って余計にメンタルが落ち込んでいくループに入ってしまいました。 家から出るのも億劫になって碌なものを食べていなかった結果、微妙に体調まで崩してしまったので踏んだり蹴ったりです。…