新しいバスタオルがふわふわで居心地が悪い(131週)

新品のバスタオルの、なんとも言えない違和感に、シャワー上がりのスッキリした気分をかき乱されています。

使い古したバスタオルがガサガサの生地で水分を吸い取ってくれる感覚を求めているのに、肌に触れるのは妙に生易しくて吸水力の低い生地の感触……。

早いところ使い倒して使用感を少しでも良くしていきたいです。

とはいえ朝の洗顔と夜のシャワーくらいしか使うところがないのでもうしばらくかかるのは確定ですが。

うーん、なんて中身のないお話だ。

 

描いた絵

深夜に突発的に色を塗った虎城アンナさんの落書きです。

使った時間は多分3時間くらいでした。

チェスターコートとか描きたいなーとぼんやり思っていたのが出力されてきた感じです。

落書きなので取り立てて言うこともないのですが、あえて挙げるなら顔と体のバランスが微妙な気がするなーというところかなと思います。

この頭身なら、輪郭をもっとしゅっとさせる方が違和感が出なさそうでした。

逆に頭身を低くするなら目の描き方をもっと別の方向性にしたほうがいいかなーとも。

デフォルメ寄りの絵は先端を膨らませる形のほうが好き、という方向に落ち着いてきたので、次はもっとそれぞれの頭身での馴染みの良いパーツの描き分けを考えていきたいです。

 

先週やりたかったこと

・今後どうするかを少しは考えたい

どうするかなー、何がしたいかなーとうだうだ考えていましたが、特に答えも出ないまま今日です。

モチベの低下を受け入れた上で、興味を惹かれる題材から別のモチベを貰うのがいいんだろうなと思ってはいるのですが、今のところこれと言って好きだなーという作品だったり人だったりは居ないかな……? という感じです。

こればかりはどうしようもないので、なんとなく好きなものを探してみるのは継続しつつ、さりとて無理して推しの絵を描こうとはせずに、基礎練習をちゃんとする形を取ってようかなと思います

どう考えても逃げ続けている写真模写などをちゃんとやって、せめて週に1枚、何かしらの模写を描いてここに載せる、というのを理想にして、その上で描きたくなったら適宜推しを描いて、心の安寧を得る、みたいな。

そんな方向性を目指していきたいな、というのが結論です。

 

今週やりたいこと

・とりあえず写真模写を真面目にやってみよう

 1日1時間1枚、とか出来たらいいんですけどね。

 

・クリスマスの絵も考えとこう

 もうそんな時期……!

 

 

 

毎回、何かしら考えているようでまともな結論を出さないまま終わってるのはなんだかなぁという感じですね。

これが仕事だったら間違いなく怒られる以上の状態だよなーと思いつつ、一人だからなぁなぁに誤魔化す癖が付いてる気がします。

ちょっと書いてて悲しくなってきたので、何か楽しいことを考えながら明日に向かってふて寝しようかなと思います。

とりあえず基礎練習ができるように頑張ろう……。