2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに駄目な方に行った34週

こいついつも駄目になってんな。 寒い中寝ていて睡眠の質が悪かったり、ダイエット意識して食事量減らしてるのに全然結果に出なかったり、自分の思うように絵が描けなかったりと色々複合的な要因が重なり、二日間ほど死んでいました。 ここ最近は結構いい感…

朝にしゃっきりと目覚めたい33週

先月の電気代が少しばかり多い額になってしまったので、暖房の使用を控えめに使用キャンペーンを実施しています。 手始めに朝起きる前に事前に暖房を入れておくことをやめてみたのですが、そうすると余裕で室温が1ケタ台になる安普請のアパートに住んでいる…

松の内に間に合わなかった32週

新年が明けてあっという間に一週間以上が過ぎ去ってしまいました。 年末年始ほどの寒さが来ないのは嬉しかったのですが、結局家に籠っている時間がほとんどなのであまり季節感は感じられません。 あえて言うなら、多少積もっていた雪がすっかり消えてくれた…

実家の居心地悪すぎて辛かった31週

あけましておめでとうございます。 今年の年末年始は帰省する気はさらさらなかったのですが、寒波の労働力として使われるために半強制的に帰らされました。 バタバタしながら帰省したおかげでクリスタの同期を忘れて描きかけの絵の続きが出来ないという状況…