2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BUMPに泣かされた26週

作業中に配信を見ていないときは、音楽を垂れ流していることが多いです。 その際に適当なプレイリストから何気なくバンプオブチキンを聴いていたら、なぜか妙に惹かれる歌詞だと思っている間にめちゃくちゃ心に刺さってきて泣いてしまいました。 音楽に泣か…

もっと手を早くしたいと思った25週

先週のごたごたを引きずってスタートが遅めだったというのもあるのですが、毎週描きたいと思っていたオリジナルの子の絵を描くことが出来ませんでした。 時間が無い中でバストアップでもいいから描こうかなとザクザク線を引いていたのですが、時間に間に合わ…

描けない時間がもどかしかった24週

母親が怪我をしたので少しだけ実家に帰省していました。 普段古いデスクトップPCで絵を描いているので、実家に帰ると何もできずに辛かったです。 描けないとそわそわする、というのは今まで無かった感覚だったので少し新鮮でした。 【今週描いた絵】 ①モンブ…

色々と楽しかった23週

今週は毎朝しっかり起きて散歩に行けたというナイスな一週間を過ごせました。 毎度の帰り道が小学生たちの登校路と被りがちなため、はじける若さで満載の空気の中、無職の人間がとぼとぼ歩いているという地獄のような状況を味わうことが多いのが辛いです。 …

モチベは高かったはずの22週目

もう11月になってしまったことに愕然としています。 今年もあと二ヶ月で終わると考えると本当に早いですね。 最近週の半ばくらいから露骨に気力が減衰してしまうことが多くて色々考えていたのですが、30分程度の散歩をした日はそれが全然なくなったので、や…