2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日気がついたら日が暮れている74週

秋も深まってきて、すっかり日が暮れるのが早くなってきました。 少し前までは網戸を全開にして外の音を聞きながら作業をしていたのに、気付けば冬服を引っ張り出してぶくぶくと着膨れする時期です。 特に皿洗いの冷水と寝起きの空気の冷たさが身にしみます…

AIに対する熱がちょっと落ち着いてきた73週

一ヶ月ほど前の出始めから、お絵かきAI関連のあれこれをかなり熱心に追いかけ続けていましたが、最近ようやく落ち着いてきました。 次から次へと追加されていく新機能を試したり、色々なプロンプトを考えるのは楽しくもあったのですが、HN学習で特定の個人の…

寒暖差で当然のように風邪を引いた72週

寒くなってきたなー、怖いなー、怖いなー、などと思っていたら本当にガッツリ風邪を引いてしまいました。 今週は一切外出していなかったので、それでも体調を崩したのが若干悔しくもあります。 単純に引きこもり生活で体力ががっつり落ちているのと、買い物…

親族が流行り病だったりAI様が凄すぎたりで色々あった71週

先週は色々とあって疲れた一週間になりました。 親族の一周忌に顔を出したり、別の親族が流行り病になって手伝いに行ったりといったイベント事が頻繁にあった上に、前々から言われていたお絵かきAIの別バージョンからお出しされるイラストのクオリティが予想…