シーズン1が終了した雰囲気(135~141週)

色々ありましたね。

それなりにメンタルに来たり来なかったり、かといって出来ることも特に無いのでうなだれて過ごしたりしているうちにあっという間に年が明けてすべてが終わってしまいました。

まあしょうがないよなーと思いながらも、中々手を動かせなかったことだけが心残りです。

ひとまず推しには今後幸せに生きていてほしいな、というのが願いになりました。

 

描いた絵

#バーチャルYouTuber ありがとうございました - 路傍の石のイラスト - pixiv

今までありがとうございました、な虎城アンナさんの絵です。

どうしても動けなかったまま、でも最後くらいはちゃんと自分の描いた絵を形にしたかったので、2日くらいの短期決戦で無理やり描きました。

もうちょっと時間をかけるべきだったな、というのは今後ずっとついてくる後悔になりそうな気がしていますが、とにもかくも形にはすることが出来てよかったです。

逆光で多少なりとも雰囲気を出そう、という考えのもとで始めましたが、果たしてどこまでうまくいったか、という感じですね。

せめて手をちゃんとした形に描ければよかったな……。

 

今後について

毎週の更新を目標にして2年ちょっと続けてきたこのブログ(ブログ?)ですが、更新のモチベーション、というか何を書けばいいんだここに、みたいな感覚が強くなってきてしまいました。

今までも無理やり書いてきた文章なのはもろわかりの更新をしてきましたが、推しの卒業もあり、ここらで一区切りつけて、中身の無い文を書くのをやめてもいい頃合いなのかなと思っています。

 

もちろん絵がうまくなりたい、という思いは相変わらずあるので、これからも練習は続けていくつもりですし、何かしら描きたいものがあったら描いていきたいという気持ちもあります。

そのため、今後は練習以外に何かしら表に出せる絵を描いた時についでの文章を乗せる場所としてここを使っていこうかなという気持ちで、不定期更新(どの程度のペースになるのかは不明ですが)していくつもりです。

それ以外にやりたいこととしては、学んだお絵描きtipsを備忘録としてアウトプットして自分なりに咀嚼することがあるので、これも今後できたらいいなとは思っています。

 

まぁ、言うだけ言って次の更新がいつになるのかは不明ですが、なんだかんだで2年間積み上げてきた場所でもあるので、忘れることなく残していくことを目標にあと4ヶ月、最後になるかもしれない無職生活を前向きに生きていきたいです。