なんだかんだで実家の飯はうまい(133週+α)

実家の父親がちょっと大きめに体調を崩したので、色々と手伝いに戻っていました。

とりあえず普通に生活が出来るようになったので良かった良かった、と帰宅。

 

年末の前に長めの帰省となってしまったので、年越しはどうするかなーと悩み中です。

流石に2年以上も無職を続けていれば、あんた仕事どうすんのよ的な声も馬耳東風になるくらいには開き直っているので、豪華(当社比)な食事のために帰るのもいいかなと思ってもいますが、いかんせん実家で絵のあれこれを出来る人間ではないので、トレードオフな感じです。

どうしたものか。

一人の環境に慣れすぎていて、他人の気配があるとどうにも集中できなくなってしまったので、今後の社会復帰が心配になりますね。

 

描いた絵

無いです……

なにも、ないです……。

 

先週やりたかったこと

・先週よりは真面目に背景の練習をできるようにしたい。→ ☓

・サンタコスのラフくらいは考えたいね。→ ☓

実家で禄にお絵かき出来なかったので何も描くことが出来ませんでした、という言い訳です。

 

今週やりたいこと

・なにかしら描きたいけど……

ちょっと低迷中です。

 

 

 

実家で色々と疲れたのもあるのですが、相変わらずモチベが低迷してて困っています。

とにかく手だけでも動かさなければなーと下手くそなキャラ模写だけは続けているものの、背景系の模写に対してどうしても乗り気になれないのがどうしようもないと思います。

ここが完全自己満足の場所とはいえ、ただでさえ無い中身がこれ以上スッカスカになってしまうのもやるせないですし。

なんともはや。