2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadから逃げれられなかった70週

肩こり&頭痛対策にお絵かき時の姿勢を改めると言っておきながら、結局改善できなかったこの一週間です。 単純にiPadの快適さもあるのですが、ノリと勢いでPCの初期化を行った際に左手デバイスの設定をバックアップし忘れ、再設定が面倒くさすぎて放置してい…

肩こりがきつくなってきた気がする69週

頭痛までスクラムを組んで来ると、なかなか辛くなりますね。 ここ最近とくに肩こりが酷く、無職生活を初めて以来のダメージ感があります。 iPadを机にベタ置きして毎日絵を描くようになってしまったのが原因だとわかってはいるものの、描き心地があまりにも…

もっと時間が欲しすぎて笑えてくる68週

無職でも時間が足りないとかもうどうしようもない。 先週から始めたStable diffusion関連のあれこれと、毎日Posemaniacs様をモデルに1枚絵を描くことの両方の継続には成功しているのですが、その代わりにどんどん時間が吸われていっています。 お絵かきに関…

色々始めてみたら時間が溶けていった67週

先週お絵かきAIの事を考えていた流れで、いっちょ自分でも試してみるかとstable diffusionを自分のパソコンに入れてみることにしました(色々と無知なので別の方が公開されている派生のものですが)。 まだ少し触っただけなのでなんとも言えないのですが、当…