2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事辞めて4週間が経ちました。

あっという間でした。 今までの人生、特に目標もなくだらだらと過ごしてきましたが、現在に関して言えば絵の練習をするぞ、という意識があるだけ内面的には充実しているような気がします。 多分、絵の練習は目的では無く手段だと言われる方が多いとは思いま…

3週間目が終わりました。

3週間が経過しました。 1日1枚着色した絵を描くという目標は達成できたので、とりあえず良しという感じです。 流石にほぼ毎日色を塗っているおかげで、ある程度の基本作業は出来るようになってきました。今まで着色に触れたことが無かったので、基本とは言え…

2週間目が終わりました。

あっという間に2週間が経ちました。 毎日気が付いたら夜になっていて、時間の速さを痛感させられます。 1日1枚は着色した絵を描くという目標を早速達成できませんでしたが、それ以外はまぁまぁ思っていた程度はできたかなと感じています。 現状の課題とし…

練習初めて1週間が経ちました。

とりあえず1週間があっという間に終わったので、今週の描いたものまとめです。 仕事をしているときは、疲れて帰ってきて何もできずに寝ていることが多かったですが、今は(当たり前ですが)ずっと机に座ってお絵描きが出来るのですごく充実感があります。 …

30歳で無職になりました。

このご時世に勢いで仕事辞めたので、貯金を食いつぶしながら絵の練習をしてみることにしました。 ツイッターのほうには1日毎に練習したものを。 こちらのほうには1週間単位くらいでまとめたものを置いていくつもりです。 とりあえずは1年間を区切りとして…