腰をやりました(102~103週)

一週間ほど実家に召還されていたため、二週間ぶりの更新です。

とは言っても載せられる絵が相変わらず無いので、更新する意味もあまり無かったりするのですが、それはともかく。

 

週の半ばに急に両親から電話があったと思えば、祖母の四十九日も終わってしばらく経ったので遺品整理をするから労働力として来い、との事で渋々帰省することになったのですが、これが地獄の日々の始まりです。

今まで経験していなかったので知らなかったのですが、遺品整理の面倒臭さは半端なく、なにせ数十年分蓄積した故人のあれやこれやを引っ張り出して整理する上、めちゃくちゃ重たい家具類まで処分しなければならないので、とにかく重労働でした。

特にタンスやら棚やらの運搬が身体に大ダメージとなったのか、仕事をやめてからすっかり落ち着いていた腰痛がぶり返して、アパートに帰ってきた今も変わらず痛み続けています。

経験的に一週間程度でピークは治まるとは思うのですが、それまで経っても座っても横になっても慢性的に痛みが出るので、お絵かきどころではないのが現状です。

食費一週間と引き換えにこの痛みがやってきたと考えると、あんまり釣り合いが取れてないような気がします。

早いとこ治してまともにお絵かきできるようになりたいので、しばらく安静に息をひそめていこうと思います。

 

描いた絵

特になし。

 

先々週やりたかったこと

・いつもの練習は毎日やる。→ △

実家に戻るまではやれてましたが、実家ではなんとも。

人がいる環境でお絵かきができるほど自信が持てないというか、単に無駄にプライドが高いというか……です。

 

・なにか描きたい。→ ×

駄目ーーーーー!

 

今週やりたいこと

・腰をなんとか動けるくらいに戻したい。

せいぜい薬を塗って安静にしているだけしか出来ないのですが、頑張って安静をしようと思います。

うつ伏せでipadが使えたらお絵描きもしたいです。

 

 

 

二周年を目前にしてやらかしてしまいました。

まあこれを防げたかというとちょっと微妙な気もするので(常に腹圧ベルトみたいなものを巻いていればよかった……?)仕方がないことなのかもしれませんが、ただでさえストレスが多くなっていたところに痛みがズバーンと投下された事で更にキツくなっています。

なんとも、暗雲が立ち込めている気分です。

 

はやく治れー……。