気付いたら2周年が目前でやばい(105週)

あと少しで、ついに記念日の6/1が来てしまいまね。

特に何か新しいことを考えている訳ではなく、去年と同じように似た条件でお絵かきが出来たらいいな、程度のスタンスで迎える予定で生きています。

まぁ流石に1年経ったので、前回よりは立ち絵感の無いものに出来たらいいなと思ってはいるのですが、果たしてどうなるかというところです。

 

描いた絵

WIP(言ってみたかっただけです)

何も貼らないのはあれだなと思ったので。

苦手な俯瞰気味構図の練習です。

 

先週やりたかったこと

・シワの模写を気持ち多めにやっていきたい。→ △

割りとやることはやったかなという感じではあります。

最近気付いた点としては、無理に元のリアルさをそのまま線にしようとするよりは、ラッピングラインをちゃんと引いて、それに沿って何本か立体を意識した線を描いたほうがいい感じになるかも、ということです。

その立体の感覚がいまいちわからないので、要練習です。

 

・6月の絵のネタを考えたい。→ △

6月とか言う前に描きたいネタを描いてしまったのですが、一応次のネタも考えてるよと言うことで。

まぁ、考えてるときはいいんですが……。

 

今週やりたいこと

・2周年のイベントをちゃんとやる。

やるのは1日で絵を仕上げるだけなのですが、手を抜かずにやりたいです。

 

 

 

6月に入るということで、春のスッキリした空気から梅雨のジメジメ感が強めになってきました。

せめて心の方にはカビを生やさないように、うまいこと除湿をしながら生きていきたいと思います。