10週間目もさほど変化無し

気付けばオリンピックも終わっており、テレビもついぞ見ないまま終わってしまいました。

思えば4年前のオリンピックの際も、仕事にかかりきりで何一つ結果を気にすることなく過ごしていたなぁと、仕事をしていてもしていなくても変わらない自分の生活に少し笑ってしまいます。

次のオリンピックの頃、果たして自分が何をしているのかはわかりませんが、多分競技を積極的に視聴しに行くことは無いのでしょう。

 

【今週の目標】

・1枚は絵を完成させる。→ △

完成させた、と言えば聞こえはいいけれども、実際は無理やり終わらせたというほうが正しいです。

先週と変わらず、背景があまりにもな出来になっています。

どう描いていいかわからない(資料を集められてない&面倒くさがっている)からやる気が起きず、進みが遅いが故に気付けば1週間が終わりそうになって慌ててやっつける、というパターンから抜け出せていません。

 

・色塗りの練習をちょっとでもやってみる。→ ×

論外。

 

【向上点】

・一応動きがある絵を描こうとしている

 

【今週の目標】

・1枚は絵を完成させる。

 三度目の正直で、背景に3日くらいかけられるようにしっかり工程を決めてやっていきたいです。

 

・色塗りの練習をちょっとでもやってみる。

出来れば背景系の塗りも練習したいです。したいという気持ちはあるのです。

 

【以下今週描いた絵など】

f:id:robou_no_stone:20210809212636j:plain