9週間目も上昇傾向ならず

基本外に出ない生活を続けているので、そろそろ散歩程度はしておかないと精神的にも不安定になってきている気がする今日この頃です。

でも朝も夜も暑いから二の足を踏んでしまう今日この頃です。

 

【今週の目標】

・1枚は絵を完成させる。→ ◎

 

一枚描けたから大丈夫! 問題なし! 偉い! やれてるよ!

(人はそこそこかわいい顔が描けたと思うのですが、いかんせん背景手抜きが変わらない)

 

・色塗りの練習をちょっとでもやってみる。→ ×

やれなかった! でもとりあえず資料とか集めてたからとりあえず良し!

(模写してもせいぜいが線どまり。なぜやれないのかと自己嫌悪気味)

 

【向上点】

・顔のバランスを模写中に色々考えて可愛く見えるっぽい間隔を考えてみた

今まで後頭部が薄すぎたかなと個人的に思いました。

 

【今週の目標】

・1枚は絵を完成させる。

 

背景を頑張れないのが明確なため、人の塗りと背景の塗りを別日に分けてそれぞれ力を割り振れるように意識してみようと思います。

 

・色塗りの練習をちょっとでもやってみる。

アナログでやってる模写をもっとデジタルでやる→なし崩し的に色も濡れる環境を作ってあげることで精神的な段差をなくす試みをしてみます。

 

【以下今週描いた絵など】

f:id:robou_no_stone:20210802234341j:plain