3週間目が終わりました。

3週間が経過しました。

1日1枚着色した絵を描くという目標は達成できたので、とりあえず良しという感じです。

 

流石にほぼ毎日色を塗っているおかげで、ある程度の基本作業は出来るようになってきました。今まで着色に触れたことが無かったので、基本とは言えスムーズに行えるようになってきたのは嬉しいです。

とはいえ、今まで髪の塗りを練習したいからと理由をつけてバストアップばかり描いていたため、下半身や衣服といったものの塗り方が全然わかっていません。

なので、今後は基本的にバストアップは禁止にして、可能な限り全身図に近い構図で絵を描いていくことを目標にしたいと思います。

そのためには基礎的な画力という大前提をもっと鍛えねばならないので、面倒くさがらずにもっと色々と絵を観察する能力をつけていきたいです。

 

【以下今週描いた絵など】

f:id:robou_no_stone:20210621221348j:plain

20210621 ミスは多いですが今のところ一番お気に入りです。

f:id:robou_no_stone:20210621221227j:plainf:id:robou_no_stone:20210621221212j:plainf:id:robou_no_stone:20210621221403j:plain

f:id:robou_no_stone:20210621221242j:plainf:id:robou_no_stone:20210621221313j:plainf:id:robou_no_stone:20210621221330j:plain

f:id:robou_no_stone:20210614210643j:plain
f:id:robou_no_stone:20210621220923j:plain
f:id:robou_no_stone:20210621220909j:plain
f:id:robou_no_stone:20210621220936j:plain
f:id:robou_no_stone:20210621220948j:plain
f:id:robou_no_stone:20210621221020j:plain
f:id:robou_no_stone:20210621221002j:plain
f:id:robou_no_stone:20210621221037j:plain