2週間目が終わりました。

あっという間に2週間が経ちました。

毎日気が付いたら夜になっていて、時間の速さを痛感させられます。

1日1枚は着色した絵を描くという目標を早速達成できませんでしたが、それ以外はまぁまぁ思っていた程度はできたかなと感じています。

 

現状の課題としては、とにかくペンタブを使ってデジ絵の線の引き方に慣れるという事を第一に考えていてます。

アナログで描いてるときに描けているような線がどうしても引けずにぶれてしまうので、色々と設定等をいじりつつ適応できればな、と思います。

 

色塗りに感じては、一連の基礎的な流れ(線画→下塗り→影入れ)をなんとなく出来るようになってきたので、もう少ししっかりとした知識を勉強してそれっぽく見えるようにしていきたいと思います。

正直、髪の毛の影入れがいまいちわかりません。

どういうブラシやペンを使えば、プロの方達のようなうまい具合の表現ができるのかなぁと色塗りの度に考えているのですが、結局しっくりこない日々を送っています。

 

また、ダテナオト先生の画力向上講座を購入したので、1日1単元くらいで勉強をしています。やっただけで終わらないように、しっかり反復しています。

 

1日があと12時間くらい欲しいです。

来週も頑張ります。

f:id:robou_no_stone:20210614210407j:plain

20210611 今週の個人的ベスト



f:id:robou_no_stone:20210614210441j:plainf:id:robou_no_stone:20210614210455j:plainf:id:robou_no_stone:20210614210425j:plain

f:id:robou_no_stone:20210614210352j:plainf:id:robou_no_stone:20210614210338j:plain

f:id:robou_no_stone:20210614205655j:plain
f:id:robou_no_stone:20210614205641j:plain
f:id:robou_no_stone:20210614205610j:plain
f:id:robou_no_stone:20210614205624j:plain
f:id:robou_no_stone:20210614205556j:plain
f:id:robou_no_stone:20210614205543j:plain
f:id:robou_no_stone:20210614205513j:plain
f:id:robou_no_stone:20210614205529j:plain