色々と思いつきを詰め込みすぎるのはよくない(99週)

なんだかんだ更新が遅れる回が続いているので自己嫌悪気味な日々です。

この場所は完全な自己満足の場なので、自分に自分が攻撃されるというよくわからない状況でダメージを受けています。

まぁ普段からグチグチと自分に対する文句を書き連ねている場所でもあるので、それも仕方がないかなと思います。

もっと明るくキラキラした文章だけ書くようにすれば、内面も変わって更新もちゃんとできるようになるのでしょうか。

まぁ無理かな……。

 

描いた絵

#バーチャルYouTuber へそピとか - 路傍の石のイラスト - pixiv

描きたいと思ったことを詰め込んだらよくわからなくなっちゃった虎城アンナさんです。

【使った時間】

 大体15時間くらい

【良いところ】

  ・全身を描いた

【駄目なところ】

 ・要素を詰め込んだのはいいけど全部中途半端になってしまった。

 ・手と足があまりに適当

 ・塗りがなんとなく汚い。

 ・顔ももうちょっと可愛く描けたかも。

 

もともとは最近描いていなかった私服系の絵を描きたいと思って始めたのですが、やっているうちに髪型変えたりへそピをつけたくなったりタトゥーシールをつけたくなったりとした結果全身絵に。

なんとなくわかってきましたが、全身絵はある程度実力が無いと惹きの無いぼんやりした印象になりがちですね。

これを解消するには、もっと動きをつけたりシチュエーションを想像できる背景を加えたりといったことが必要なのかなと思いました。

へそピならへそピ、髪型なら髪型と、やりたい要素1つ1つにフォーカスを当ててアップにしたほうがまだ人目を引く感じになってよかったのかなと終わってから実感しています。

今回は特に惰性で描きはじめてしまった部分が自分の中にあった気がするので、それも出来に大きく影響しているのかもしれません。

やっぱりしっかりと目標というか描きたいイメージを具体的にして描かないと、自分でも納得できる絵はできそうにないですね。

今回は時間もそこそこかけてこの出来になってしまったので、メンタル的なダメージも大きいです。

全部自分で招いた結果なので何も言い訳できないのが、きっついなぁと思います。

 

先週やりたかったこと

・1枚くらい何かしら描きたい。→ ◯

一応描けましたね。ダメージはちょっと大きかったですが。

 

今週やりたいこと

・とりあえずダメージを回復させたい。

めっちゃ体が重たい感じがするので、個人的に良くない傾向です。

今週は描かねばという意識から目を逸らしてまずは練習をちゃんとやる週にしようと思います。

 

 

 

最近推しのグループ関連で色々とゴタゴタが起こっている上、推し自体も低浮上気味なのでちょっと怖くなっている部分があります。

割りとメンタルが弱ってる理由の根本かもしれないと感じているので、そっち方面はできる限り明るめの話題が降ってきてくれたら嬉しいなぁと思います。

 

とりあえずは来週が100週目の更新になるので、そこまでにこの重たい体をなんとかしておきたいです。

頑張ろう。