我慢できずに今年初の冷房をつけました(110週)

限りあるリソースを削って享受する文明の素晴らしさを堪能しました。

真夏はともかく、この時期の蒸し暑さの不快指数はそれこそ殺人的な気持ち悪さですね。

食欲も微妙なので昔買ったそうめんをもぐもぐしながら生きていますが、夏バテにだけは気をつけていきたいです。

 

描いた絵

水着絵その1のカラーラフです。

まずは低難易度の正面絵を描こうかなというところで。

線画が8割くらい終わったのですが、ラフとは言え色がなくなった瞬間に一気になんか違うなぁという感じになるのがつらいところです。

もうちょっとコントラストを強めにかけるのと、水着の質感を意識していきたいです。

あとはうまいこと麦わら帽子をかけるかどうかなのですが、まぁ、頑張ってみようと思います。

 

先週やりたかったこと

・水着絵の線画くらいまでは終わらせたい。→ △

麦わら帽子のあたりで迷って止まってしまいましたが、大体終わったということで。

 

・海と空の描き方の勉強をしたい。 → △

空はなんとなく、去年よりはマシなものが描けそうな気がしているのですが、問題は海かなーという感じです。

 

今週やりたいこと

・水着絵その1を完成させたい。

塗りでどこまで苦戦するかはわかりませんが、今のペースで行けば完成まではもっていける気がしています。

 

・背景の勉強の継続。

海! ヤシの葉っぱ! 砂浜! などなど、夏っぽいモチーフの勉強は少しでいいので継続していきたいです。

 

 

 

今回は絵も完成させていないので特に書くこともないのですが、現状でそれなりに可愛い感じのラフがいくつか描けたので、その感じをそのまま完成形に出力できればなぁと思っています。

あとは色々と絵を見ていたらひまわり畑なんかも描いてみたいなーと思ったりしたのですが、そこらへんは今後の自分と相談して考えていきたいです

白ワンピースとひまわりは水着に負けず劣らずの夏っぽさなので……。