ちょっと夏バテ気味な気がする毎日(112週)

暑いですね。

まだ関東ですら梅雨明け宣言が無いのに、全然雨が降ってる感じがありません。

流石に身体がきついので、暑さのピークになる昼から夕方まではエアコンを付けて生きていますが、どうにも身体が重たいです。

寝苦しい夜が続いているので、睡眠の質によるもののような気がしますが、寝ている間にエアコンを付けるのは流石に贅沢なような気がして躊躇してしまいます。

貧乏性です。

まぁ貧乏(むしろそれ以下)なのですが。

 

描いた絵

水着絵その2のラフです。

元々は俯瞰気味の見上げポーズを考えていたのですが、どうにもしっくり来なかったので若干のあおり視点で座りポーズに変更しました。

ちょっと顔がいまいちな気がするのでもうちょっと詰めないとなぁと思います。

今回の問題は海面の光感と、前回よりも強い光源かなと考えているのでその2つはちゃんと意識したいです。

頭部に関してはもっと逆光気味にして上げたほうが良いかな……?

実はまだ線画が終わっていないので若干焦り気味です。

 

梅雨明けに合わせて描きたくなったインターネット・ミーム(?)です。

制作時間5時間位です(長い……)。

落書きができるようになってきて嬉しいのですが、まだちょっと顔が下手くそなのが目立つのでもっと上手になりたいです。

関東の梅雨明け宣言が出たらツイッターにでも投稿しようかなと思います。

 

先週やりたかったこと

・水着絵その2の線画くらいまでは完成させたい。→ ☓

線画が終わってません。

2日位どうにも身体が動かなかったのが響いています。

なんとかせねば

 

・可能だったら落書きレベルでいいのでもう1枚何か描きたい。→ ◯

描けました。

もっとクオリティの高いものができればなお良かったですね。

 

今週やりたいこと

・水着絵その2を完成させる。

線画やれ線画やれ線画やれ塗れ塗れ塗れ塗れ

とにかく第一優先でやります。

 

 

 

夏バテが怖いのですが、食欲は全然あるのでまだ大丈夫かなという感じです。

2週間に1枚水着絵を描くのは絶対に継続したいので、なんとか間に合わせられるように頑張ります。