一度ここで中断しようかなと思った75週

先週は色々と駄目な日が多く、それに伴っていつも以上の自己嫌悪に浸って余計にメンタルが落ち込んでいくループに入ってしまいました。

家から出るのも億劫になって碌なものを食べていなかった結果、微妙に体調まで崩してしまったので踏んだり蹴ったりです。

とにかくまともな食事だけは取っておかないと駄目だなと今更になって思いました。

割高だけど冷凍食品でも買いだめしておこうかな……。

 

今週描いた絵

今週のデイリーまとめです。

【使った時間】大体3~4時間くらいです。デフォルメ絵は1~2時間前後でした

【所感】 

今週は7枚中まともにお手本を見て描けたのが2枚という、なんともお粗末な結果になってしまいました。

この言葉を使っていい身分では無いとは思いますが、スランプという言葉があっているのかなという現状です。

数時間それっぽいポーズを描こうとぐじゃぐじゃと線を引くものの、結局全然まともな形にならずに悲しくなるのが続きました。

流石に23時になってもラフも描けていない状況というのは色々と心に来るものがあります。

お手本のリアル寄り体型を2次元っぽく変換出来ない、というのはずっと感じていたことではあるのですが、今回は、そもそもの形自体を全然取れなくなってきているような気がしています。

続けていけば楽に描けるようになると思っていたのに、むしろ逆に描けなくなってしまっているのがショックでした。

加えてお手本そのものを模写しようと思っても、真剣に模写できずに切り上げてしまう自分の悪癖が全く改善出来ず、中途半端なものしか出来なくて余計に打ちのめされています。

正直今の状況でこれ以上続けても良い結果に繋がる可能性はあまりなさそうだと感じているので、一度毎日絵を描く事を中断してみよかなと思いました。

一応ハロウィンぽい仮装絵をちょっとでも描けたのは良かったです。

 

先週やりたかったこと

・1日1枚絵を継続させる。→ ○

一応60枚を達成しました。

本当はもう少し続けたかったのですが、ここで一旦休憩です。

 

・ハロウィン絵……→ △

それっぽいものが描けた気がしなくもないですが、本当はもっとしっかり背景込の絵を描きたかったです。

 

・寝ろ。→ ×

日付変更前に終わらずに引き伸ばす日々でした。

 

今週やりたいこと

・メンタルを回復させる。

ゲームでも読書でも寝るでもなんでもいいので、今の絵を描くのきつい状態から立ち直りたいです。

割と今までで一番きついかもしれません。

どうしてこうなった。

 

 

 

 

ろくに文章をまとめることも出来ない自分に腹が立ちます。1年以上も続けてきて今更ですが。