推しの配信は万病に効く28週

病ではないものには効いてくれないのかもしれない。

久しぶりに推しの配信が見れて嬉しかったのですが、絵の方に関してはぐだぐだです。

更新も迷いましたが、一応区切りはつけておこうと思いました。

 

【描いた絵】

f:id:robou_no_stone:20211213215502p:plain

スタンドカラーのシャツワンピース可愛いなぁと思いながら描きました。

ちょっと立ち姿の重心なんかが曖昧なまま描いてしまっていたので、斜めになってしまっている感が否めません。

次はシチュエーションももう少し意識して立ち姿を考えないとなぁと思います。

スカートのひだ感もいまいちなのも変わっていないので、早いとこ直すべきですね。

 

【先週の目標】

・推しの絵を1枚完成させて、オリジナル絵をカラーラフまで完成させる。→ ×

オリジナル絵がラフから進んでいません。描いては消し描いては消しで、イメージを全然形にすることが出来ませんでした。

割と時間を使っているつもりなのに、何も進まないのはめちゃくちゃ苦しいです。

 

【今週の目標】

・オリジナル絵を完成させる。

せめて2週間に1枚はオリジナル絵を描きたいので、ちょっと頑張ります。

推しの絵はクリスマスイラストを描きたいので、それまでには完成させられるようにちょこちょこ進めていきたいです。

 

【今週の重点練習】

・顔

アタリの種類を色々試して結局同じところを回っている気がします。