久しぶりに色々と駄目な一週間になりました(95週)

葬儀のあれこれで壊れてしまったメガネを泣く泣く新調することにしました。

ただでさえ貯金額が少なくってきているのに(最近は怖すぎてほとんど直視できていません)、余計な出費が懐に大ダメージだった上、3日ほど慣れないメガネに体調を狂わされたりと中々に心に来る滑り出しとなりました。

体調がちょっと崩れると途端に何も出来なくなってしまうのは、端的に言って甘えてるよなぁと思わなくもないのですが、如何ともし難いですね。

加えて、何故か推しのデビュー日を1週間早く勘違いしながらお絵かきを進めていた上、その間違いに気が付いた結果ゴールがまだ先だったという言い訳から、当初の完成予定日(3/20)を見事にスルーしてしまうという自己嫌悪系イベントも発生させてしまい、2重に駄目な一週間を過ごすことになってしまいました。

お陰で何も完成品をここに貼れないので割りと凹んでいます。

まぁ、後者に関しては完全に自己責任ですが。

 

先週やりたかったこと

・3周年絵を描く。→ ×

8割程度は出来ている気がしてますが、結局完成させられていないので。

言い訳に屈せずに昨日完成させられていればよかったですね。

 

今週やりたいこと

・3周年絵を完成させる。

こればかりは出来ないとおかしいので。

期日が伸びた分いつもより完成度を高くしたものができればいいなぁと思っています。

 

・もう1枚描ければ描きたい。

時間的な余裕はあるはずなので。

 

 

 

まだ若干メガネの違和感からくる頭痛が続いているので、早く身体に慣れてほしいものです。

ついでに、花粉のお陰でいい天気でも窓を開けられなくて春の雰囲気をあまり感じられていないので、こっちも早く収まってくれるといいなぁと思います。

推しの界隈では色々と動きがあったようなのですが、まぁ場末の1ファンでしかない自分はこれまでと変わらずに応援していこうかな、という感じで過ごそうと思いました。