餅ベーコンが上がってくれない……(119週)

まさかこれがブレインフォグというやつ……?

とかなんとか馬鹿なことを考えながらこの一週間を過ごしてしまいました。

 

体調自体は完全に戻って肉体的には元気な筈なのですが、どうにもお絵描きをするモチベーションが戻ってきてくれません。

とは言っても普段の練習はできているので、まだましな所ではあるのですが、本番絵が描けないのはちょっと悲しくなりますね。

一応描きたいなーと思って白いキャンバスにグリグリと線を引いたりはしているのですが、結局完成形を思い浮かべられないでそのまま削除しちゃっています。

普段だったら配信を見て何かしら描きたいものを考えるというのもありなのですが、折り悪く推しはぷち休止に入られているのでそうもいかず……。

ちょっと良くない流れに入っているのでどうにかしたいのですが、いつも通りに解決法はわかりませんね。

いっそ無理に描こうとするのを諦めて少し休憩するのもありっちゃありかなと思っています。

やりたいやりたいと言いながら我慢していたAC6でも買うなどをしてみるのもありかもしれません。

無職のくせになんと贅沢なやつだ。

 

描いた絵

no data

 

先週やりたかったこと

・水着絵を描く。→ ☓

ぐえー。

 

今週やりたいこと

・なんとかモチベを復活させたい。

描きたくない! みたいな状況になってる訳ではないのですが、うーん。

 

 

 

モチベの低下はコロナをきっかけで色々と要因があるよなーと思っているのですが(私事でもちょっとあったので)、かといって限られた時間はもうちょっとちゃんと使いたいよなーとなりながら生きています。

まぁ、ここで深く考えすぎると更にドツボにハマって大変なことになるのは長年の経験から分かっているつもりなので、あまり悩みすぎずにかるーく捉えていければいいなと思います。

しくしく。