餅は焼けましたか……?(120週目)

まあまあ焼けた気がします……?

 

先週やりたいことに挙げた通り、この1週間ほどはお絵描きに関しては練習くらいでぼーっとしてみるなどの行動をしてみました。

勢いでAC6を買ってみようかなーと思ってカートに入れるまではしたのですが、直前になってフルプライスゲーの金額にビビって断念。

結局元々買ってあるゲームで時間を潰したり、ぼんやりとつべで動画を垂れ流したりの、当初考えていた駄目な方向の離職後の生活をしてしまいました。

まぁ、それはそれで楽しかったのですが、流石に数日続けると自分が何もしていないことに関する焦燥感がどんどん膨らんできて大変です。

結果が出ていないような気がひしひしとしていたり、イメージ通りに行かなくて辛くなったりで色々としんどさはあるのですが、なんだかんだでお絵かきをしているという事実はこの無職生活の中に一本芯を通してくれるものだったんだなぁと今更思ったり思わなかったりしています。

という事で色々と内側に溜まった澱はデトックス出来たんだと無理矢理思い込んで、今週から平常運行に戻りたいところです(既に半分くらい終わっていますが)。

 

お絵かきに関しては色々と考えてみたのですが、現状感じているお絵描きが辛いよ面として、塗りが全然綺麗に出来ていない問題がかなり大きい割合を占めているので、一度割り切って緻密な塗りを目指すのをやめてみようかなと思っています。

アニメ塗り+αくらいで、ついでに線画の質をあげる、みたいなやつです。

これを言うのはもう3回目くらいな気もしますが、今回はちゃんと徹底してやっていきたいところですね。

ついでに時間を変に掛けすぎずにサクッと仕上げる……のが目標なのですが、そこは変に意識しすぎるとただでさえ低い完成度が更に下がってしまうと思うので、できればいいなーくらいの感覚でいきたいです。

ハードルは低めに、でも世の中に出すものは(現状の実力から)それなりのものを、を目指して頑張ります。

 

描いた絵

null

 

先週やりたかったこと

・なんとかモチベを復活させたい。→ ◯

復活したと思い込め。

 

今週やりたいこと

・さっくりとバストアップ絵を描きたい。

まずはリハビリで。

 

 

 

うおおおおおおお描くぞ描くぞ描くぞ描くぞ描くぞ(素振り)。