ついに来てしまった52週

節目の週の筈なのに、色々うだうだと考えていたら何も完成させられずに終わってしまいました。

ある意味ではこの一年を象徴しているようなオチがついた気がします。

くそう。

 

【描いた絵】

流石に画像無しは寂しかったので、未完成のカラーラフを置いておきます。

なんだかんだで全身絵は街撮りをイメージするのが一番それっぽい気がしたので、今後はこの方向で行こうかなと思いました。

もうちょっと陰影付けたほうがいいかもしれません。

 

【先週やりたかったこと】

・描きかけの全身絵を完成させる。→ ×

絵を完成させることから逃げるな。

 

・腕周りの描写の練習をしたい。→ △

箱モルの腕部分を模写したり色々していましたが、いまいちよくわかりません。

ジェスドロでも違和感を感じることが多いので、もうちょっと継続したいです。

脇はなんとなく形だけは理解できたような気がします。

 

【今週やりたいこと】

・1年間の結果をとりあえずまとめる。

6月1日が完全な節目なので、色々と振り返ってみたいです。

 

・↑の絵を完成させたい。

線画怖い色塗り怖い背景怖い、から逃げるな。

 

・腕の練習の継続と、色塗りの知識を何か入れる。

どうせ一気に学ぼうとしても逃げ気味になるので、まずは何か一つ出来ることを増やしたいです。

 

 

 

完全に個人的な日記として書いてきたこのブログも、気付けばあと二日で一周年です。

もう少し人に楽しんで読んで頂けるような内容を書ければいいなとはつくづく思っていたのですが、いかんせん私の頭では何も浮かばないままでした。

ただ、考えてみれば今までの人生でここまで継続して日記を書いてきたことなんて無かったので、これはこれで嬉しいことではあります。

今後も出来る限り継続していきたいです。