ようやく疲労感が抜けてくれた気がする(94週)

肉体的というよりは精神的ダメージが大きすぎたのか、先週の前半はほとんど何もできないまま横になったりうなだれたりしていました。

不安定ながらもなんとか習慣化させて過ごしていた日常が1度完全に止まってしまうと、再び動き出すのに通常よりもたくさんの行動ポイントが必要になってしまうのが原因だと思いますし、そもそもの行動ポイント自体、底が割れてマイナスになってしまっていたのでどうしようもありません。

こうなってしまうと、お絵描きどころかゲームや読書まで出来なくなってしまうので自己嫌悪から追加のダメージまで食らってしまうのが辛いところですね。

とは言え今回は思っていたよりも回復が早く、後半は身体がそれなりに動いてくれるようになったので運がよかったと思います。

この始動性の悪さは昔乗っていた古い単気筒のバイクを思い出したり出さなかったり。

FIになりたい(なれない)。

 

描いた絵

3/9がミクさんの日ということで急いで描いた虎城アンナさんです。

【使った時間】

 大体5時間くらい

【良いところ】

 ・今までよりもデフォルメ感とか頭身(2.5)を意識して描けた気がする。

【駄目なところ】

 ・奥行きを考えると右手~右足をもっと小さく描くべき。

 ・輪郭線をもう少し太め+強弱を薄めに描きたかった(ミリペンとか使ってよかったかも)。

 ・スカートにも影を入れて良かったかも。

 

割りと好きな方向性にできたので、デフォルメはこの方向性で行けたらいいなと思います。

 

 

 

先週やりたかったこと

・1枚は何か描く → ◯

描けたので良かったですね。でも欲を言えばもうちょっと先の事にも手を付けたかったです

 

 

 

今週やりたいこと

・3周年絵を描く。

寝込んでる間に気付いたら後一週間しかありません。

いつものことですが時間をちゃんと使って、描けるものが描けたらいいなと思います。

 

 

 

今週からまた通常運行で頑張ります。