もたもたしてたら桜が既に散りそうで焦っているなど(97週)

気がつけばあっという間に4月が来ていて、更に気がつけば既に桜が散りそうな雰囲気になってきていました。

住んでいるところはともかく、ちらっとニュースで見た首都圏などはもう葉桜になっているので驚きですね。

去年と比べたら、春が来るのがちょっと早かった気がします。

 

新年度と言うことで色々と新生活の始まる方が多い中、私は未だに無職というぬるま湯に浸かっております。

ぬるま湯の下では地獄の業火がどんどんと火力を上げていっている現状ではありますが、2年近く目を逸らしてきたので割りと慣れてきました。

このまま茹でガエル一歩手前くらいまではごまかし続けていきたいものですね。

 

描いた絵

思いつきで髪型をちょっと変えてみた落書きの虎城アンナさんです。

【使った時間】

 大体5時間くらい

【良いところ】

 ・顔は割りと可愛く描けた気がする。

 ・あんまり密度の濃くない髪の塗りをちょっと意識できた気がする。

【駄目なところ】

 ・左右反転すると顔のバランスがやっぱり悪い。もっと修正したほうが良かった。

 ・手、特に指の膨らみ感が違和感。もっとシャープにしないと可愛くない。

 ・セーターの首周りがのっぺりしているので、もっと崩れた布感を出したほうが良かった気がする。

 

落書きのつもりが結構楽しくなって塗ってしまいました。

思ったよりも可愛く描けたのでそれなりに満足です。

バストアップは多少は描けるようになってきた感覚が更新されたので、今後描ける角度をもっと増やしていきたいです。

 

先週やりたかったこと

・桜が入った絵を描きたい。→ ×

ラフを描いていたらちょっと難易度が高い感じになってしまったので鋭意制作中といったところです。

お茶濁しでバストアップ絵を落書きできたのはよかったかなと思います。

 

今週やりたいこと

・桜の絵を完成させる。

割と難し気味なので、逃げずに立ち向かっていきたいです。

 

 

落書きでも1枚描けたからか、ネガティブに振り切った感じは無くなったので、このまま高度を上げていきたいところです。

無職2周年まであと2ヶ月無いのかと思うと、焦る気持ちが余計なストレスになって動けなくなってしまいそうなので、頑張ってのんびりしながらお絵かきしていこうと思います。