ついに大台に乗ってしまった感がある今日このごろ(100週)

というわけで、無職だらだら生活が100週目を迎えました。

実際に100週ぴったりなのか、どこかで数え間違って実はまだ迎えていなかったりもう過ぎ去っていたりしているのかはわかりませんが、とりあえずここの数字を信じることにしてみようと思います。

数字が3桁になるとなんだかめちゃくちゃ凄いことのような気がしないでもないのですが、実際はただぬるま湯に浸かった生活を続けているだけなのでさほど達成感や満足感といったものはありません。

あえて言えば、これくらいの期間無職(ほぼ)引きこもり生活を続けられたということは、そっち方向の才能がある人間だったんだなと実感するくらいです。

持ってて嬉しい方向の才能では、全くありませんが。

 

描いた絵

特になし

 

100週記念に何かしら描ければよかったなと思わなくもないですが、イマイチ納得できそうな感じのものが思い浮かばなかったので諦めました。

まぁこれはこれで自分らしいなという綺麗事を並べて、来る2周年にすべてを丸投げすることにします。

 

先週やりたかったこと

・とりあえずダメージを回復させたい。→ ◯

体がめっちゃ重たい感じはなんとか抜けてくれたので良かったです。

ついでに練習に関してもそこそこ真面目に頑張ることが出来たので、やりたかったことはやれたかなと思います。

何かしら形になるものが描ければもっと良かったですが。

 

今週やりたいこと

・バストアップくらいの絵を描きたい。

全身を描こうとすると出来が怖くて動けなることが多いので、要素を絞ってあまり気負わずに描けるものを描こうかなという感じです。

ついでに髪の塗りに対してもうちょっと真剣に向き合えたらいいなと思ったり思わなかったりもしています。

 

・余裕があったらさっくり描ける全身絵を描きたい。

余裕があれば。

 

 

100週目にまったくふさわしくない内容の薄さの文になりました。

薄さに関してはいつものことですが。

まぁ変に意気込んで更新ができなくなるよりはこっちのほうがいいかなとも思うので、これでよしとすることにします。