暑すぎてさっそく体調を崩す(108週)

暑熱順化が進んでない状況で室温30度は流石にやばかったですね。

久しぶりに頭痛でなにも出来ない1日を過ごしたりなどしていましたが、概ね元気です。

 

描いた絵

特になし

表に出せるものを描きたい。

 

先週やりたかったこと

・時短系のお絵かきを試してみたい → △

試してみたは試してみたのですが、厚塗り的な方法で色を塗るとめちゃくちゃ汚くてぼやけた塗りしか出来なかったので駄目でした。

塗り込む、という言葉の意味を間違っているような気がするのですが、いまいち分からず。

これをやろうとするならもうちょっと勉強が必要かなと思いました。

 

・長めに時間を取る系の模写をしたい → ○

ルーチンに完全に組み込めたかというと微妙ですが、思ったよりは実行できたかなという感じでした。

出来はともかく。

また、少しでも色塗りのレベルアップになればと思って写真の模写も試したりしているのですが、こっちは全然上手くできず、観察する根気が足りていないんだろうなと自分をなじる日々です。

 

今週やりたいこと

・推しの絵を1枚は描く。

もう一枚くらい6月のモチーフを絵を描ければいいなという感じです。

あまり塗り込まないでアニメ塗りっぽい方向性を目指そうかな、と。

 

・時間使った模写を継続する。

頑張ってルーチンに組み込んで毎日できるようにしていきたいですね。

 

 

 

特に言うこともない一週間を過ごしてしまったので、ここに書くことも特に無い結果になってしまいました。

本当は1枚くらい絵を完成させる予定だったのですが、体調には敵いませんでしたね。

来週はなにかあげられるように頑張りたいと思います。