人生(多分)初コロナ(116~117週)

ものの見事に感染しました。

お盆の準備で1日だけ実家に顔を出した日にピンポイントです。

コロナといってもちゃんとした医療機関や検査キットで確認した訳では無いのですが、感染元と思しき両親の両方とも陽性だったらしいので、まぁ間違いないかなと勝手に思っています。

あまりコロナに対して脅威を感じないまま生きてきたのですが、実際なってみるとやっかいな夏風邪といった感じで割りときつかったですね。

幸い咳は大したことなかったのですが、40度の熱、頭痛、近年稀に見るレベルの喉痛に加えて坐骨神経痛のお陰で横になっているのもそれはそれで痛いという、辛い数日を過ごしました。

2日目でなんとかベッドから這い出して薬局に薬その他諸々を買いに行っていなければ、かなりまずかったかもしれないなーと今更思います。

とはいえ、現状で福祉のフリーライダーとなっている今の自分が病院にかかるのも気が引けていたので、なんとか自宅療養でお茶を濁せてよかったというのも本音ですが。

 

まぁ、まだ完全に体調が回復したのかと言われるとそんな訳でもなく、身体は重いし鼻詰まり感は強いし微妙に味覚は変だしで散々なので、もう一週間くらいは様子見かなーという感じです。

働いてたらこうは行かなかったと思うと、無職の良いところではあるかもしれないですね。

描いた絵

当然なし。

今週やりたいこと

・体調回復

食欲もないので、せめて2週間前の体調に戻したいですね。

夏風邪は長引くとはいえ、ここまで重たいのは引きこもり生活の弊害かな……。

とにかくお絵描きをする気力を回復させるのが第一です。

 

 

 

水着絵を描くどころじゃなくなってしまったなーと思いつつ、本当に絵が描きたいなら体調崩そうがなんだろうが描くべきだよなーと勝手にダメージを受けながら過ごしています。

生きねば。