色々とよろしくない日々(115週)

今回はどうしても1枚描ききったタイミングで更新したかったのでめちゃくちゃ遅れました。

またしても坐骨神経痛(多分)が勢力を増してきて、毎日めちゃくちゃ早く痛みで目を覚ませられて寝不足気味なのと、暑さによる食の細さのダブルコンボで体調をやられています。

寝不足とはいっても5,6時間は横になっているので、働いていた時代での平均程度は寝ている筈なのですがここまで体調に響くというのも不思議なものです。

むしろ当時は気づかないだけでずっとこんな感じの体調だったのかなとも思いますが、単に引きこもっていて体力が衰えているだけなのかもしれません。

それが直接の原因という訳では無いと思いますが、描けた絵自体のクオリティも、ちょっと、うーーんという感じになってしまったので、全体的に駄目な方の一週間+αという感じでした。

強くなりたい。

 

描いた絵

#バーチャルYouTuber ✌ - 路傍の石のイラスト - pixiv

水着強化期間その3ということで描いたパフスリーブ水着の虎城アンナさんです。

【使った時間】

20時間はかかってないと思われる

【良いところ】

・左向きの顔を描きました。

【駄目なところ】

・いっぱい

 

省エネ気味に描くぞ、といったものの、省エネって何?みたいな自問から進まなくなってしまいました。

そもそも何を省エネするのかすら考えてなかったのでこうなったとも言えます。

多分線画くらいまではガッツリやって塗りの方を簡素にすべきだったんだと思いますが、ラフの段階から省エネをしていた結果がこの有様です。

今の実力で楽をして良い訳が無かった……!

まだまだ分かっていないことだらけでつらいですね。

 

 

先週やりたかったこと

・水着絵その3を描く。→ ☓よりの△

描けたは描けたけど、期限も内容もなぁ~、という感じです。

 

今週やりたいこと

・水着絵その4のラフを描く。

できれば色までつけて。

 

・体調回復させたい。

毎週ローテで良いときと悪い時を繰り返している感じがあるのが嫌な感じです。

とはいえどうするかなーという現状。

 

 

久しぶりに気分が落ち込み気味なので、早いとこ持ち上げてあげたいです。

先月の電気使用量を見てみたら思ったよりも低めだったので、もうちょっと贅沢に冷房を使ってあげてもいいかなと思いました。